2012-05-01 鳥山明がストーリー作りで気を付けていること 2ch 漫画 22 :愛蔵版名無しさん:2012/04/30(月) 12:21:06.47 ID:??? Q.ストーリー作りで気をつけていることをお教えください。 A.とにかく誰にでもわかりやすく。と心がけています。 あとサラリとした読み味、不必要に感動させないこと、というへそ曲がり的な展開でしょうか。 王道の展開と見せながら、いい意味でちょいと裏切ることも。 『マンガ脳の鍛え方』鳥山明インタビュー©集英社 23 :愛蔵版名無しさん:2012/04/30(月) 14:20:46.47 ID:??? へそ曲がりがいいアクセントになってるよな ファンが荒れることも多いがw 24 :愛蔵版名無しさん:2012/04/30(月) 14:51:03.70 ID:??? 尾田はまさにこの真逆をやってるんだな ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)posted with amazlet at 12.04.30尾田 栄一郎 集英社 Amazon.co.jp で詳細を見る 【関連記事】 細木「……結構キツイ事言うけどいい?」 ベジータ「…構わん。さっさと言え」 桂正和が描いた悟空&18号 哲学ブームに遅れてサンデルを知った俺がサイヤ人の正義を考えた 『ドラゴンボール』でのタイムトラベルはパラレルワールド方式 ブルマは何でわざわざカネで解決できるようなレベルのものをドラゴンボール使って求めようとしたのか? バルセロナGKピントのニックネームは「タオパイパイ」 ベジータの口癖 鳥山明を愛してやまない世界の著名人 『ドラゴンボール』ピラフはピッコロに捨てられた後はどうしてるんだろう? 『ドラゴンボール』最速ランキング