魔法のしおり



よくよく考えたら、本のしおりって買ったことが無いなぁ。もう10年くらいYonda? Pandaのしおりは使い続けてる。結構長持ち。


それで、しおりのことをネットで調べてみると、こんなしおりを発見。「The ABRACADABRA bookmark」(←アブラカダブラは魔法の呪文のことですよ)という名前のしおり。これを本に挟んでおいて、いざ続きを読もうと思った時に外に出ているところを摘むと、挟まれているところがプクッと膨らんで本を開きやすくしてくれる優れものらしい。


素晴らしくデザインが良いね。可愛らしい。すっごい欲しいなぁ。でも、これはまだプロトタイプみたいで製品化されてないとのこと。もし発売されたら買おっかな。



→「本読みのスキャット!」TOPページへ