「ディシディア ファイナルファンタジー」 なかなか楽しいじゃんか

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)


いやぁ〜買ってしまった。ガンダム無双2とディシディアをどっちか買おうと決めて迷ってたけど、ガンダムはあんまり知らなかったりするのでこっちを選択。うん、結構面白いと思う。ヌルゲーマーには丁度良い難易度だし、往年のFFファンには懐かしみながら遊べるので良い。


とりあえず、オニオンナイトクラウドでクリアしてみた。感じとしては、SEGAのバーチャロンをイメージするなぁ(←お叱りの声が凄そうだけど…)。レベルが上がると能力も増えるし、割と色んなタイプのフィールドがあって、戦略的に動かせてかなり楽しめる。単なるキャラゲーに留まらない良作なんじゃないかな? よいです。



>12月30日追記

結構ボリュームがあって長く遊べるね。格ゲーってすぐ飽きるタイプなんだけど、まだまだ楽しめてる。デュアルコロシアムっていうモードは、レベル上げするのに苦にならないし、アイテムを集めるのにも便利だわ。それにしてもカオス側のキャラは使いづらいなぁ〜、レベル上げると使いやすくなるんだろうか。。






【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています