J・ベックが「ロックの殿堂」入り

J・ベックが「ロックの殿堂」入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000109-jij-int
ジェフ・ベックの「ロックの殿堂」入りが決まったそうな。とっくに殿堂入りしてるものと思ってたけど、まだだったんだね。これで三大ギタリスト全員殿堂入りしたってわけだ。でも、ジミー・ペイジは個人では殿堂入りしてないみたいだけど。クラプトンは、クリームでも殿堂入りしてるから凄いわ。



ジェフ・ベックでは、「ブロウ・バイ・ブロウ」「ワイアード」を昔鬼のように聴いてたなぁ、何曲かコピーもしたし。今でもこの2作はお気に入り。“悲しみの恋人達” “Red Boots”は最高です。
ブロウ・バイ・ブロウワイアード



日本の女性ギタリストで、ジェフベックにかなり影響を受けてるっぽい人がいるけど、どんな感じなんだろうか? 安達久美さんという方らしい。ジャケットがモロにジェフ・ベックww
WINNERS!リトル・ウィング





→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています