ゲームソフトからiTunesへ楽曲って取り込めるんだね、知らなかった

PCエンジンのCD-ROMから楽曲データを、iTunesへ取り込むことが出来るらしいので試してみた。


「Ys4 Dawn of Ys」というゲームがあって、その曲が大好きで、とっくの昔にゲーム本体は手放したのにも関わらず、ソフトだけは持っていた。たまにコンポで聴いてたんだけど、常々iPodで聴けたならどんなに良いことやらと思ってたら、調べてみると出来るんだね。ちょっと驚き。


・CD2WAV32  ・SCMPX


上記2つのフリーソフトをダウンロードして、楽曲データをMP3化したら良いとのこと。長年望んでいたことが叶ったので、ほんとに嬉しかった。パソコンって大抵のことは出来ちゃうんだねぇ、感心です。


「Ys4 Dawn of Ys」の楽曲って、全体的にロック寄りなネオクラシカルという曲調。インヴェイ・マルムスティーンの「Far Beyond the Sun」のもろパクリみたいな曲もあったりして悪くないですww


この曲が特に熱いだよね。すんごいキャッチーな感じで、ヒーローものの王道な感じ。


ついでにSEGASATURNのバーチャファイター2の曲も、取り込むことも出来たのでめっちゃ嬉しい。



イース 4 【PCエンジン】
ハドソン (1993-12-22)
売り上げランキング: 17,775



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています