マーカス・ミラー 「The Sun Don't Lie」


The Sun Don't Lie


FreeWeather Reportのカバー曲「Teen Town」が聴きたいためだけに買った。うん、やっぱり良い。マーカス・ミラーの曲は全体的にポップな感じなのが多くてあんまり好きではないんだけど、彼が演奏するカバー曲は大好き。デニース・ウィリアムスの「Free」や、スティーヴィー・ワンダーの「Higher Ground」のカバーなんかも良いんだよね。


マーカス・ミラー「Teen Town」


Weather Report 「Teen Town」


あと彼の場合、他のアーティストのアルバムに参加してる時の方が、良い演奏してると思うのは気のせいだろうか。特に渡辺香津美の「TO CHI KA」と「Mobo」での彼は最高の演奏をしてると思う。でもまあこの頃はまだ若いし、ハングリー精神が旺盛だったのかもしれないけど。
TO CHI KA  MOBO


関連記事:天才の軌跡 「ジャコ・パストリアスの肖像」
→「本読みのスキャット!」TOPページへ