「セブンスドラゴン」 はじめました


セブンスドラゴン(特典なし)


ゲームがやりたい熱が高まってしまったので、ドラクエ3を彷彿させるとの触れ込みを読んだこともあり買っちゃいました。確かに、今ではもう珍しくなってきたオールドスタイルなRPGだね。個人的に2D好きなので、大歓迎です。キャラクターデザインも好き嫌いがあるところだろうけど、個人的にはまだ許容範囲だった(ネコミミはちょっと抵抗あるけどw)。


うん、普通に面白いじゃん。まだレベル10で序盤も序盤だけど、悪くない。ザコ敵も結構強くて、ちゃんと装備を整えてないと先に進めにくい難易度というのも丁度良いと思うしね。ストーリーはまだ全然解らないので、これからを期待しよう。


あと、オールドスタイルと言うものの、最近のRPGでよくあるギルドなどで依頼を受けてサブクエストをこなすというシステムがセブンスドラゴンにも導入されている。今の流行なの? このシステム。確かドラクエ9にも導入されるみたいだけど。ちょっとめんどくさいなぁと、どうしても感じてしまうね。まあ、ちまちまと進めてみよう。


ちなみにパーティは、サムライ(男)・ローグ(男)・プリンセス(女)・メイジ(女)にしてみた。サムライがなぜか死にやすいぜ、まったく。






→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています