ジミチェン、カムバック!


サイアミーズ・ドリーム


スマッシング・パンプキンズ、ドラマーの公開オーディションを開催!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000000-vibe-musi

先ごろ、ジミー・チェンバレンが脱退したことを受け、最後のオリジナル・メンバーとなったフロントマンのビリー・コーガンが、後任ドラマーを一般から募ることに。


“類まれなるドラムの能力”および“クリエイティヴかつ革新的な巨大音楽プロジェクトに自分も関わりたいという強い願望”を持ったミュージシャンを求めて、オーディションを開催するという。

今日はエイプリルフールということもあって、その手のネタがネット上に蔓延しているもんだから、上記のニュースもその一つなのかなとか思ったらマジネタのようだ。


ジミチェンって脱退したんだねぇ、知らなかった。まあビリー・コーガンあってのスマパンなんだから、彼一人でスマッシングパンプキンズの看板を掲げていても問題はないとは思うけど、でも違和感はあるよね。ジミチェンの存在感は大きかったと思うもんなぁ。


スマパンが解散したあとにビリーが結成したZwanにもジミチェンは在籍していたけど、結構スマパンの時と違和感無く良い音楽を紡ぎ出してたと思うしね(アルバム1枚で解散したけど…)。やっぱり彼がいないとビリーが活きてこない気がする。


なんで脱退しちゃったんだろうか? 結構二人の絆は深いと思ってたんだけどなぁ、残念。そうそう在野から出てこないよ、あんな逸材は。




→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています