クリリンのことか… クリリンのことかーーーっ!!!


ドラゴンボール―完全版 (03) (ジャンプ・コミックス)


漫画の名脇役ランキング、1位はドラゴンボールの「クリリン
http://life-cdn.oricon.co.jp/66317/full

主人公の孫悟空と兄弟弟子で、共に厳しい修行・戦いに立ち向かった親友でもある【クリリン】。ここぞという場面で重要な役割を担う彼に「脇役の鑑的な存在」(千葉県/10代/男性)、「彼がいたからこそ悟空が引き立って見えていたはず!」(神奈川県/20代/女性)という声が集中したほか、「仲間思いで明るく、いないとすごく寂しい存在です」(愛媛県/20代/男性)と、その人柄の良さで多くの人に愛されているようだ。

これは結構納得の1位という感じがする。クリリンがいるというだけで、落ち着くというか収まりが良いという気がするもんなぁ。大人になってもチビキャラということもあって、マスコット的な部分もありつつも地球人の中で一番強いというそのギャップ、素晴らしすぎます。髪を伸ばしたバージョンや18号との結婚はちょっと強引な気もしたけど、それでも愛してやまないキャラだよね。


8位にはベジータもランクインしてるけど、彼に関してはそんなに脇役って感じがしないのが不思議。





【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています