毎年色んなブームが起こるものですね?


BONES ― 動物の骨格と機能美


動物の骨、ブームです…標本展示・写真集なぜか大当たり
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090628-OYT1T00041.htm

動物の骨がひそかなブームだ。全国各地の動物園や博物館では骨の標本展示が大当たりし、昨年発売された骨格標本の写真集は予想の数倍の売れ行きとなっている。


早川書房(東京)が昨年6月に出版したシュモクザメやキリンなど155の動物の骨の写真集「BONES」(3675円)も評判だ。通常なら3000〜4000部とされる写真集で、異例の約1万部を販売。黒の背景に白い骨が際立つ印象的なカットをそろえ、骨の美しさを紹介しているのが特徴だ。

いつのまに、このようなブームが起きていたとは。恐竜じゃなくて動物の骨なんだね。確かにほとんど観る機会なんて今までに無かったから、結構興味深いかもしれない。


リンク先のワニの骨なんて、ほんとワニの形してるんだもんなぁ〜面白い(当たり前だけど…)


骨といえば、ブンブンサテライツを思い出す。
SOLILOQUY UMBRA


この頃までは好きでした。



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています