南海キャンディーズ・しずちゃんが絵本を書きました 「すきすきどんどん」


すきすきどんどん


しずちゃん」ワールド満載 絵本を初出版
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090707/bks0907070830000-n1.htm

人気お笑いコンビ、南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代(30)が、「やまさきしずよ」のペンネームで、初の絵本「すきすきどんどん」(幻冬舎)を出版した。


やまさきは「余計なことは何も考えず、自分を見つめて、今まで感じてきたことをひたすら描いてみました。これは私自身の物語ですが、あなたの中にいる誰かの物語かもしれません」とコメントしている。

当然オファーがあって書かれたものだと思うけど、しずちゃんの中でどういう心の変化があって本書を書こうと思ったんだろうか。その辺が気になるところ。


「主人公がいろんなものにあこがれてどんどん姿を変えるという物語」らしいんだけど、しずちゃん自身が色んなものに憧れる好奇心旺盛な人なんだろうね。


それにしても、芸能人って意外と絵本を書いてる人が多いような気がするんだけど、気のせいだろうか…。結構ヘタウマでもいけそうな感じがするから、安易に飛びついちゃうんだろうかねぇ。でも本書の表紙絵は上手いね、中身はどうかしれないけれど。




南海キャンディーズの言うたらアカン!英会話―DVDブック

スパイスファクトリー
売り上げランキング: 490016



【関連記事】