のび太の名言


ドラえもん (30) (てんとう虫コミックス)


皆既日食のび太の名ゼリフを思い出す人続出
http://www.excite.co.jp/News/column/20090723/Ameba_42166.html

7月22日、日本で46年ぶりの皆既日食が観測され大きな話題を集めたが、今回の日食を機にネット界やブログ上では、日食に関するのび太の名セリフを思い出す人が相次いでいる。


朝食は朝ごはん。昼食は昼ごはん。夕食は夜ごはん。じゃあ日食っていうのは1日中食べてるの?

素晴らしくとんちがきいてるなぁ、のび太すげー。その発想はなかったわ


記事によると、コミックス28巻でも「チダイラ線(=地平線)はどこを走ってる電車?」と尋ねてたりするみたいなんだけど、さすがにこちらは強引すぎるだろw





【関連記事】