どうやって読む本を決めていますか?

この質問はなかなか興味深い。



読書が趣味の人に質問!どうやって読む本を決めていますか?- Yahoo!知恵袋



↓ だいたいこんな感じの回答が並んでました。

回答者はそんなに多くないんだけど、結構ジャンル買いしてる人が多いのかな? そんな印象。あと、書店で直感を頼りにという人もちらほらと。タイトル買いやジャケ買いなんかもある意味直感だから、割とそういう人って多いのかも。


ちなみに僕はというと、Amazonレビューを参考にすることが多くて、書店で決めるとしたら直感を頼りにしてます。ほとんど立ち読みってしないんだよね。(長時間)立ち読みしてる人の事をちょっと邪魔だなぁと思っちゃうタイプなんでw 



本を読む本 (講談社学術文庫)
J・モ−ティマ−・アドラ− V・チャ−ルズ・ド−レン
講談社
売り上げランキング: 3150



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています