書籍でも一人勝ちするの?


民主党解剖 (産經新聞社の本)


自民党関係者も買ってる!? 民主党分析本バカ売れ
http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009081134_all.html

先月21日の衆院解散直後から、民主党を分析した書籍が飛ぶように売れている。出版不況にもかかわらず、「一時、品切れとなった」(出版社)という本も出現。「政権交代」に対する有権者の関心の高さを示しているが、自民党関係者もまとめ買いしているというから驚きだ。

すっかりTVでは薬物報道に隠れちゃってるけど、書籍に関しては大盛況みたいだね。政治不信が騒がれたりするけれど、それが逆に分析本を買わす切っ掛けにもなったのかもなぁ。そんな気もしないことはない。


民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか? 民主党政権は日本をどう変えるのか (家族で読める family book series 004) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説) 民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究



ネットでも結構民主党に関して色々と調べられると思うけど、書籍で有名ジャーナリストさん達の見解を知るのも良いかもしれないね。果たしてどちらに信憑性があるのやら? それは誰にも解からない…。


個人的なことを言うと、民主党にも政権は取ってもらいたくはないんだよね。だけどまずは政権交代して現状を変えてもらわないといけないだろうから、まあてけとーに頑張ってもらったらいいと思います。というか、ほんとにこのまま鳩山さんを総理にして良いのか?


あ、ちなみに自民党関連本の方は逆に動きが鈍いそうな。



→「本読みのスキャット!」TOPページへ