立ち読み上級者

ヤフーでこんな質問発見。



本屋で文庫本を立ち読みで読み切ったことあるか?- Yahoo!知恵袋

内容を確かめるために鉄鼠の檻を読み出したら止まらなくなって、全部立ち読みで読んでしまったことがあります。
流石に腰が痛くなりました。京極堂を甘く見ていたと反省し、以後彼の本は買って帰ってから家でゆっくり読むことにしています。
鉄鼠の檻も買って帰って読み返しました)

上の引用はベストアンサーさんなんだけど、ものすごく驚愕してしまった。


文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)鉄鼠の檻」って解説まで入れると“1359ページ”あるんだよ?そ、それを全部立ち読みで読んでしまっただなんて……なんというツワモノなんだ。一体どれくらいの時間をかけて読んだんだろう、かなり気になる。あ、関係ないけど、僕も「鉄鼠の檻」は大好き。


300ページくらいの長編作品なら1時間で読めますって人でも、本書だと4時間半かかっちゃうもんなぁ。いやぁ〜ほんと世の中にはスゴイ人がいるもんだね。←なんかもう、こういう結論にならざるを得ないです。


ちなみに僕は裏表紙の説明くらいしか読まなかったり。それで買うか買わないか直感で判断しますけど、何か?



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています