よく読まれた記事 2009・9

先月はこんな感じになりました。


【TOP20】

  1. 早くも出しちゃいます、かおる姫 「VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集」
  2. 漫画をつまらなくしたキャラクターを晒してみる
  3. 鳥居みゆきの処女作が売れているようです
  4. 玉木宏と栗山千明が新人賞選考委員に選出されたようです
  5. NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀 漫画家・井上雄彦 9/15放送分」 観たよ
  6. 初心者でも楽しめる小説10冊
  7. 海堂尊が訴えられたそうな
  8. この世には強い者はいない、強くあろうとする者だけがいる 「バガボンド 31巻 」
  9. ベジータの重要度は半端ない
  10. 夏に読んでみたらいいかも的な5冊
  11. 川上未映子の新作長編 「ヘヴン」 が高評価らしい
  12. NHK・BS マンガノゲンバ「江口寿史スペシャル!」
  13. 欲深き鳥居みゆき
  14. 吉良ネクタイよりも、承太郎ブローチが欲しいです
  15. 自伝が書けないから小説を書くという人が増えてます?
  16. ペルソナ4・クマ フィギュア化
  17. 哲学と思想は正反対 「翔太と猫のインサイトの夏休み―哲学的諸問題へのいざない」
  18. 読書家の悩み:本の整理をするということ
  19. NHK・BS プレミアム8 「偉大なるミステリー作家たち アガサ・クリスティー」
  20. 亀山 VS. 江川もあるよ 「『罪と罰』ノート」


今月は、文芸書評が2つだけしか入ってこなかったというのに素直に驚いた。一応書評がメインのブログなんですが…。個人的に結構予想外な記事もランクインしてて、なんともいえません。


菅山かおるの記事は半年前に書いたというのに(しかも、なんとなく書いたのにw)、毎月上位に入ってるんだよね。彼女の人気はほんと揺るぎませんなぁ、スゴイ。



→「本読みのスキャット!」TOPページへ