お笑い芸人&タレントによる“教養”新書が創刊されるそうです


なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか? (ワニブックスPLUS新書)


お笑い好きも要チェックの“教養”新書が創刊
http://natalie.mu/owarai/news/show/id/22046

10月8日にワニブックスから新書シリーズ「ワニブックス【PLUS】新書」が創刊される。


ワニブックス【PLUS】新書」のテーマは“教養”。これまでお笑い芸人やテレビタレントなどの書籍を次々にヒットさせてきた同社の実績を生かし、「お笑い芸人が真摯に綴るビジネス論」や「タレントが経験則的に説く実践的コミュニケーション論」といった“プチ教養”を推し進めるという。

たむけんの本は、「ズブの素人だからこその発想と、究極の人見知りの性格が生み出した逆転発想経営哲学」が綴られた1冊。「人脈の種をまけ!」「トイレをキレイに!」など、自身の経営する焼肉屋を繁盛させた“ヒットの秘訣”を余すところなく披露している。

これはなかなか面白そうだねぇ。タレントや芸人だからこその発想というのもあるだろうし、修羅場なんかも一般人と比べて沢山くぐり抜けてそうなイメージだもんなぁ。それをどう“教養”として昇華されているのか興味深いです。


世の中には溢れるほどビジネス書の類は氾濫してるわけだけど、それらとどう差別化を図るのか? 結構見所だね。





【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています