サッカー日本代表・中村俊輔の著書が好評らしいです


夢をかなえるサッカーノート


〈本の舞台裏〉ノートが当たるワケ
http://book.asahi.com/news/TKY200910060237.html

サッカーの中村俊輔(31)が17歳のときからつけている11冊のサッカーノートを初公開した『夢をかなえるサッカーノート』(文芸春秋)が11万部と好調だ。

それにしても、なぜ“ノート”は当たるのか。藤森さんは「重要なポイントが整理して書かれているから」と見る。その上で今回の本について「人に見せるつもりじゃなかった本当の本音が載っていて、人生についても、心動かされるコトバがある」とアピールする。

これはちょっと読んでみたい気がする。以前、テレビ番組でもこのノートを中身をちょろっと公開していたと思うけど(情熱大陸だったかな?)、フリーキックのこととかも図式されてて興味深かったんだよね。


でも正直言えば中村俊輔のことは、あまり好きじゃなかったりするんだけどw 小野、稲本、高原あたりが本を出したら絶対買うのに。



中村俊輔 official DVD BOX naka25×shun10
ポニーキャニオン (2008-11-19)
売り上げランキング: 33388



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています