グラビアアイドルから作家へ〜和希沙也が小説家になっちゃいます


占い×探偵


和希沙也、小説家デビュー!映画化の話も
http://www.sanspo.com/geino/news/091013/gnj0910130810014-n1.htm

グラビアアイドルの和希沙也(26)が児童向け推理小説の作家としてデビューすることが12日、分かった。29日に「占い×探偵」(1260円、学研)を上梓。子供のころから読書好き、とくにミステリー小説の大ファンで、その発想力に担当者も舌を巻いた。「頭の中で描いたことが、こうして形になって感動しています」と興奮を隠せない。

「占い×探偵」は中学2年生の天才占い師、早乙女希(のぞみ)とIQ200の天才少年、立花翔の同級生コンビが、パンダの誘拐事件に挑む物語。子供向けとは侮れない約200ページの本格ミステリーだ。


和希は、著者「和希沙也と占い探偵団」の一員として、人物設定とトリック、あらすじを担当。2週間に1度、共著者たちとミーティングを重ねた。とくに希の性格、ファッションなどを詳細に考え、自らスケッチブックにまとめるほど。愛着がわき、和希の一文字を取って名付けた。

和希沙也写真集かずきっす (講談社MOOK)確か何かのテレビ番組で彼女が、ある本を100回は読み返してるみたいなことを言っているのをたまたま見て(山田詠美の本だったかな?)、「あぁ〜この子、本好きなんだなぁ」と思った記憶があるんだよね。


100回も読み返しちゃうような本にはなかなか出合えないものだけど、そんな彼女を僕はちょっと羨ましく感じたものです。そんな和希沙也が小説家デビューしちゃうとは。驚いたけど、彼女にとっては必然だったのかもしれない。


それにしても、ほんと芸能人が小説を出版するっていうケースが増えてきたね。まあ、良いことなんじゃないでしょうか。



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています