野村克也監督、夏の時点で暴露本の原稿を書き上げていたらしい


負けに不思議の負けなし〈完全版〉 上 (朝日文庫)


野村監督 暴露本出版のさもしさ
http://news.livedoor.com/article/detail/4401664/

「野村監督が暴露本を出版することになっているのです。出版社は角川ですでに校正を終えています。当初、10月10日に発売予定だったものが、楽天がCS進出の快進撃を見せ、今回の騒動が勃発したことで、延期を重ねて来月10日に書店に並びます。タイトルは、『あーあ、楽天』。中身は球団批判、フロント批判のオンパレードで、球団幹部は実名でこき下ろされている。もちろん、選手も俎上(そじょう)に載せられ、岩隈などは『エースの品格がない』とケチョンケチョンです。出版社に原稿が届いたのが7月中旬。その時点で野村監督はとっくに腹をくくっていたわけです」

え、球団批判本を出す予定になってるの? しかも7月の時点で原稿が出来ていたという事実。じゃあ、なんで今ゴネてるんだ? 監督のことをちょっと同情的に見てたのがなんか馬鹿みたい…。イメージがちょっと変わってきてしまうなぁ。


連日、「バカだ」「アホだ」と言われ続けてきた選手の野村監督に対する不満は相当で、それが今季限りでの退団にもつながった。

しかも、選手の方も監督から気持ちが離れちゃってるみたいだね。そんなこと全くテレビでは報道してないじゃん…。なんなんだろうこの茶番劇は。



楽天の研究―なぜ彼らは勝ち続けるのか
山口 敦雄
毎日新聞社
売り上げランキング: 48552



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています