速読するための3つのツボ?

ふ〜ん、なるほど。



【動画】 本が速く読めるようになる3つのツボ
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51531568.html

速読とはいかに1目で多くの文字を見られるかということ。
その3つのツボとは・・・


その1:目を速く動かせるように目の筋肉を鍛える
その2:本の文字ではなく余白を見る
その3:絵本をパラパラめくる


てことで毎日の練習が必要になってくるかもだけど、やってみる価値はあるかもしれないんだ。


正直、あまり目新しい情報ではないんだけど、やってみる価値はあるかも。





【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています