市橋容疑者は、天童荒太の 「悼む人」 を参考に整形をしたのか?


悼む人


市橋容疑者「所持」のホラー 絶食との関係アリ?
http://news.livedoor.com/article/detail/4461442/

また、クリアファイルの中に「彫刻の写真」があったが、これは直木賞受賞作悼む人」の表紙を切り取ったものだった。この小説は、ある若者が、死亡記事をもとにあちこちの死者を訪ねるという話だ。彫刻は鼻筋が通っていて、鼻の整形をした市橋のヒントにでもなったのか。

まさかとは思うけど、なんか有り得るところが怖いな。クリアファイルに入れてたっていうところがなんとも言えません。彫刻家・舟越桂のファンとかじゃないよねぇ?



それから、彼が卒業文集に書いていた、

牙が欲しい。誰にかみついても折れることのない、強い牙が欲しい。

チューロウ 1 (ビッグコミックス)という文章は、漫画「チューロウ」からのオマージュらしいです。


市橋容疑者「牙が欲しい。誰にかみついても折れることのない、強い牙が欲しい」
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-561.html



いやぁ〜なんかネタ尽きないね。彼の事件からこんなに本や漫画のネタが出てくるとは思わなかったなぁ。



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています