広島県が舞台になっている漫画作品


カバチタレ! (1) (モーニングKC (657))


あの漫画の舞台はどの都道府県市町村区?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51530661.html

夏子の酒」は新潟県のどこか田舎。「こち亀」は東京都葛飾区。
カバチタレ」は広島県


他は?

朝霧の巫女 1 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女広島県三次市

莫逆家族」以外の田中宏漫画→広島

僕は広島県人なので広島だけピックアップしてみたけど、「カバチタレ」って広島が舞台だったんだね、知らなかった。


どうやら「カバチタレ」という言葉自体が広島弁みたいなんだけど、そんなの中心部に住んでるとまず使わないんですが…。確かドラマにもなってたと思うけど、あれは舞台は東京だったんだよね当然。


他の2つの作品も知らないなぁ。というか、意外と少ないのかな? 広島が舞台の作品って。



るるぶ広島 宮島 尾道 呉 鞆の浦 岩国'13 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング (2012-06-29)
売り上げランキング: 23278



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています