寺田克也が絵本を刊行します


よなよなペンギン ココ、ちきゅうをすくう


寺田克也、完全描き下ろし。「よなよなペンギン」絵本発売
http://natalie.mu/comic/news/show/id/24490

寺田克也描き下ろしの絵本「よなよなペンギン ココ、ちきゅうをすくう」が12月16日に徳間書店より発売される。


よなよなペンギンよなよなペンギン」は、寺田がキャラクターデザインを手掛けた、マッドハウス制作の3Dアニメーション映画。毎晩ペンギンの格好をして街を歩き回っていた少女ココの冒険物語で、12月23日に全国の劇場で公開される。


絵本は寺田による完全オリジナルストーリー。寺田のブログによると、マンガ風の絵本で、主人公ココだけが登場する「よなよなペンギン」のスピンオフ作品となっているとのこと。子供も大人も楽しめる1冊となりそうだ。

てんしのトッチオな、なんと、寺田克也が絵本を出すだって? 予想外だったなぁ。というか、こんな子供向け映画のキャラクターデザインを任されたこと自体が予想外。


その映画も近々公開されるということなので、そちらがヒットすれば絵本も売れそうな気がするね。絵柄がマンガ風なので鳥山明の絵本なんかも思い出します。あれは結局売れたのかな?


関連記事:最高レベルの落書き 「寺田克也ラクガキング」