ガンダムファンなら思わずにやりとする質問が満載な 「ガンダム国勢調査100」


ガンダム国勢調査100 (月マガガンダム叢書)


「あなたにとってガンダムとは?」ガンダム国勢調査100
http://book.asahi.com/news/TKY200912030318.html

「これからPG化してほしいガンダムは?」「あなたにとってガンダムとは?」――ガンダムに関する100のアンケート結果が並ぶ「ガンダム国勢調査100」が講談社から発売されている。
 

ガンダムの情報を集めたポータルサイトガンダムインフォ(http://www.gundam.info/)のアンケート「ガンダム国勢調査」を書籍化した。週替わりでテーマが変わる人気コンテンツで、第1回から第100回までの延べ投票者数は55万人。「最初に見たガンダム作品は?」といったシンプルなものから、「イカしたおやじMSパイロットといえば?」などといったコアなものまで、テーマは幅広い。ガンダムファンなら思わずにやりとする質問が満載だ。

こんなものが発売されてたとは。というか、いつのまにやらアンケートがWEBサイトにおいて色々となされてたんだねぇ。正直、あんまりガンダムは得意な方じゃないけど、なかなか興味深いかも。


なんかこういったアンケートとかランキングの類って、不思議と読んでみたい気にさせてくれるよね。





→「本読みのスキャット!」TOPページへ