売れっ子イラストレーターと漫画家は、やはり資産家だった


守り抜け個人資産


売れっ子イラストレーターと漫画家の資産
http://2chcopipe.com/archives/51380325.html

寺田克也全部―寺田克也全仕事集売れっ子イラストレーターの資産


寺田克也・・・・・・・12億円
西又葵・・・・・・・・・・8億円
いのまたむつみ・・・6億円



一方、売れっ子漫画家はケタ違いの資産だった


鳥山明ドラゴンボールなど)・・・・320億円
高橋和希遊戯王のみ)・・・・・・・・110億円
尾田栄一郎(ワンピースのみ)・・・90億円

まあ漫画家はコミックがものすごく売れるから解るんだけど、イラストレーターがこんなに儲かっていたとは正直驚いたなぁ。寺田克也が今のところ最高峰ってことなの? ちょっと意外だった。



↓ おまけで、こんなランキングを紹介。

自分の似顔絵を描いて欲しい有名イラストレーターランキング
http://news.ameba.jp/gooranking/2009/01/32592.html

リリー・フランキーの人生相談

  1. リリー・フランキー
  2. 326(みつる)
  3. 江口寿史
  4. わたせせいぞう
  5. 山藤章二
  6. 及川正通
  7. みうらじゅん
  8. CLAMP
  9. 針すなお
  10. 原田治

これは一昨年のランキングなんだけど、世間一般の知名度からするとこういった名前が挙がってくるみたいだね。それにしても、今326ってどうしてるだろう? 活動してるんだろうか。



【関連記事】