選択必修科目の中に忍術がある大学


忍術教本


俺らは来年忍術を取らないといけないんだ
http://ayacnews2nd.com/archives/51488594.html

494 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/02/13(土) 11:38:47
692 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 19:59:40
和む…かはちょっと違う気もするけど。
大学で、そろそろ次年度の講義どうするといった話が持ち上がり。
うちは体育は必修で、バドやらハンドボールやら何か1種目選ぶ必要があった。


ジョン「来年の体育はどうする?」
友人「体育か…あぁ、そうだった。すまないジョン、来年は君と一緒に出来ない」
ジョン「なにゆえ?」
友人「実は…本当は言っちゃいけないんだが、俺らは来年忍術を取らないといけないんだ


俺ここで飲んでたジュースを吹き出しむせる。
そんな俺の反応を横目に、ジョンも冗談だと思ったらしい。
しかしこの流れが勿体ないので、俺の動揺の方向性を変える事にした。


俺「馬鹿野郎!日本人学生以外に教えたら駄目だろうが!いくら何でも軽率すぎる!」
友人「あっ…す、すまん。ジョン、忘れてくれ。頼む」


我ながら真に迫っていたと思う。事実、今度はジョンが動揺しはじめた。
ジョン「お、おいおい…やめてくれよ…」
友人「そんな訳なんだ、済まない」
ジョン「…な、それは本当なのかい?」
友人「頼むから忘れてくれ」
ジョン「な、なあ!それって僕はダメなのかい!?」
友人「残念だが、日本人以外は受講どころか、講義そのものが秘密なんだ」
俺「君だってニンジャの凄さ恐ろしさは知っているだろう。その技術を他国に渡すわけにはいかない」
ジョン「そんな…それじゃあ僕は何の為に日本に来たんだ! ねえ、二人から教授に頼んでくれないかい?国籍を変えろというならすぐにでも変えるから!」
俺「…ジョン、残念だが」
友人「それは出来ないんだ。何故なら、この話は全て嘘だからさ…」
ジョン「…!? … あqwsでfrtgyふじこlp;p@:!!!!!!!」


めっちゃくちゃ怒られました。回転寿司を二人で奢る事で手打ちとしました。



498 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/02/13(土) 14:52:57
692とその友人は上手く話を逸らしたな。
その学校はNINJA(National Intelligence agency of JApan=日本国家情報局)の養成を国家機密で委託されているんだよ。

ベタだけど、なんだかんだでオモロイなw やっぱ外国人にとっては、忍者と聞くとミステリーな感じがしてそそるんだろうね。でも、“忍術(ニンジュツ)”って言って、通じるもんなんだろうか? 



↓ 忍者繋がりということで。

カムイ外伝 プレミアム・エディション
http://www.cinematoday.jp/product/P0002755

カムイ外伝 プレミアム・エディション<2枚組> [DVD]カムイ外伝 (2008)
鉄の意志を持ち、見事な剣の腕前を持つ忍者カムイ(松山ケンイチ)は、おきてにがんじがらめにされた忍びの世界に閉口してそこから抜け出す。かつての仲間、大頭(イーキン・チェン)やミクモ(芦名星)はそんな彼を裏切り者とみなし、執拗(しつよう)にその後を追う。ある日、漁師の半兵衛(小林薫)を助けたことでカムイはその家族に歓迎されるが……。

ウルトラミラクルラブストーリー』など個性派作品にも出演する若手実力派俳優の松山ケンイチが、忍者を熱演するアクション娯楽作。真の自由を求めて忍の世界を飛び出した青年の苦悩と戦いの日々を描く。映像特典では貴重なインタビューや、厳しい特訓の日々も見ることができる。人気コミックを実写化した迫力の映像をDVDで確かめたい。

Amazonレビューを見てみると、なんだかあまり評価はよくないみたいだね…。



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています