あのNHKがケータイ小説をドラマ化するらしい


NHKが初のケータイ小説をドラマ化
http://www.oricon.co.jp/news/movie/73579/full/

NHK初となるケータイ小説が原作の新ドラマ『激(ゲキ)●恋(コイ)〜運命のラブストーリー〜』の取材会が20日、東京・渋谷のNHK放送センターであり、主人公を演じる荒井萌ら出演者が会見した。人気ケータイ小説サイト『魔法のiらんど』で公開されている100万タイトル以上の作品の中から選ばれる『魔法のiらんど大賞』に2009年度からNHKが創設され、受賞作品『激恋〜危ない先輩♂×男嫌い後輩♀〜』(みなづき未来・著)のドラマ化。

NHKケータイ小説をドラマ化したということなんかよりも、「NHK賞」というケータイ小説の賞を創設していたという事実にまず驚いたんですが…。なぜ今そこに乗り出していったんだろう? 不思議だなぁ。ケータイ小説って今だいぶ下火になってきてると思ってたんだけど、意外と盛り上がってるのかな。



ちなみに、「激(ゲキ)●恋(コイ)〜運命のラブストーリー〜」の内容は以下のような感じらしい。

父親の浮気が原因で男嫌いになった女子高生が、初めての恋に落ちる。相手はサッカー部のイケメン先輩。しかし、決して好きになってはいけない人だった…。運命の相手と出会ってしまった女の子の揺れる心を描く波乱万丈の青春ドラマ。

ケータイ小説版を読みたい方はこちらへ。
「激恋〜危ない先輩♂×男嫌い後輩♀〜」
http://tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=miraimirai777&BookId=11


↓ それから、モバゲータウンの方にも「激恋」なる小説があるようです。

―激恋―
http://www.mbga.jp/.pc/_novel_view?w=7942923&li=t07



それぞれの内容がどんな感じなのか読んでないので分からないけど、書かれた時期は重なってるみたい。どちらかがどちらかの作品からインスパイアされて書かれたんじゃないかと、ちょっと疑っちゃうよねどうしても。真相やいかに…。



【関連記事】