佐々木希 「“花男”は最高! 道明寺がすごく好きなんです」


佐々木希ファースト写真集nozomi (集英社ムック)


手つなぎデートに初キス… 佐々木希は少女マンガで恋愛勉強
http://news.walkerplus.com/2010/0304/22/

3月4日、集英社8誌合同少女・女性マンガ新人グランプリ「第3回 金のティアラ大賞」に、応援キャラクターを務めたモデルの佐々木希が登場。「マンガで読んだシチュエーション通りにデートしてうまくいった」など、マンガで学んだ恋愛観を披露した。


花より男子―完全版 (Vol.1) (集英社ガールズコミックス)マンガの中でも“恋愛モノ”が一番好きという佐々木さん。「作品で言えば『NANA』とか好きです。あと、“花男(『花より男子』)”は最高! (登場人物の)道明寺がすごく好きなんです」と、多くの“花男ファン”同様、道明寺に夢中になったこともあったという。

花より男子」ってほんと女性に人気なんだね。20年くらい前に連載開始されたみたいなんだけど、すごく根強いとしか言いようがない。まあドラマ化されたという影響も大きいんだろうなぁ。


花より男子―完全版 (Vol.2) (集英社ガールズコミックス) ← ちなみに、道明寺というキャラはこんな感じらしいです。

マンガから一番学んだのは恋愛観です。手をつなぐシーンや初キスのシーンでは思わずドキッとしてしまいますね」と、ちょっとテレながらコメント。また、「マンガで読んだシチュエーション通りに公園でデートしたこともありますよ。その恋ですか? うまくいきましたよ(笑)」と、意外な過去も披露。「もし、自分が描くならコテコテの恋愛モノですね」という言葉通り、プライベートでは昔から少女マンガの影響を強く受けているようだ。

公園デートってしたことないんだけど、一体そこで何するの?っていつも思う。



また、「今まで応援お疲れ様」の意味も込めて、マンガ『花より男子』の作者・神尾葉子さん直筆の似顔絵がプレゼントされた佐々木さん。サプライズプレゼントに驚きながらも、「似てますか? うれしい! 寝室に飾ります!」と、“花男”のファンならではの喜びを表現していた。

【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています