映画 「ノルウェイの森」 のサウンドトラックを、レディオヘッドのジョニーが手掛けるらしい


ザ・ベスト・オブ [DVD]


レディオヘッドのジョニーが村上春樹作品にサントラを制作
http://www.barks.jp/news/?id=1000059211

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)現在制作中の映画「ノルウェイの森」のサウンドトラックを、レディオヘッドのギタリストであるジョニー・グリーンウッドが手掛けることがわかった


ノルウェイの森」の原作は村上春樹氏が1987年に発表した同名小説。一大ベストセラーとなった同作は2000年に英語版が出版されており、レディオヘッドのメンバーも過去に作品を読んだことがあると発言している。また村上氏もレディオヘッドのファンで、「海辺のカフカ」にはアルバム「キッドA」が登場する。

へぇ〜これはすごい。映画「デスノート」の主題歌にレッチリが起用された時もすごいと思ったけど、今回も結構驚いた。サントラは主題歌と違って、映画のために作られるわけだし重みがまた違うよね。こういった大物を起用しておいて、主題歌に変なJ-POPとかを使わないことを願います。



ちなみに、映画の主演は以下の二人。

映画はトラン・アン・ユン監督で、松山ケンイチ菊地凛子が主演。公開は2010年秋頃が予定されている。

感じる存在感 「ノルウェイの森」を楽しもう
http://kandj.blog23.fc2.com/blog-entry-240.html



↓ その他のキャスト。


感じる存在感 「ノルウェイの森」キャスト情報
http://kandj.blog23.fc2.com/blog-entry-153.html


菊池凛子はイメージ的に言って、緑かレイコだと思うんだけどなぁ、絶対直子ではないと思う(あくまで個人的な意見だけど) でも「ノルウェイの森」自体、もう何年も読んでないからイメージが定かでは無かったりするんだけどね…。


映画「ノルウェイの森」観たよ



【関連記事】