水川あさみ 「いくえみ綾さんや浅野いにおさんが好きです」


水川あさみ 2010年 カレンダー


【文豪を演る】インタビューvol.6 水川あさみ as 太宰をやりこめる女・キヌ子
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2010/03/7928/

BUNGO-日本文学シネマ- グッド・バイ [DVD]太宰治が入水○○するその前日まで連載が続けられており、結末は太宰が墓の中(水の中?)まで持って行ってしまい、未完の遺作となった「グッド・バイ」がドラマシリーズ「BUNGO−日本文学シネマ−」で蘇った。意外にも、と言うべきか太宰が最後の最後に書き連ねていたこの作品、“死”を感じさせるようなものではなく、どこかとぼけた2人の男女――田島(≒太宰)と絶世の美女であり、男勝りな性格を持ったキヌ子――の滑稽なやり取りに思わずクスリとさせられる。田島を演じているのはミュージシャンの山崎まさよし、そして勝気なキヌ子を水川あさみが演じている。



http://www.bungo.jp/goodbye/index.html

では、水川さんの目に、田島(≒太宰)は魅力的に映るのだろうか?
きっと魅力的だったんでしょうね。そこまで女性が絶えることなく常に居て…私は…嫌です(笑)」とこちらはハッキリと拒否!

時々太宰に心酔しちゃってる女性がいたりするけど、やっぱり普通?は拒否反応起こしちゃうよね。


いくえみ綾WORKSさて、この「BUNGO」シリーズ恒例の一問。水川さん自身の読書体験について。小説、雑誌、漫画を問わず普段、どんな作品を読んでいるのか聞いてみた。
作品に入っていなければ本は読みます。でも、どちらかと言うとマンガの方が好きです。いくえみ綾さんや浅野いにおさんが好きです」。

もしかして作家読みするタイプなのかな?



↓ 最近の水川あさみ

男にとって“忘れられない女”になるための5か条とは?
http://news.walkerplus.com/2010/0322/6/



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています