あなたが映画化してほしい漫画ランキング


Slam dunk―完全版 (#24) (ジャンプ・コミックスデラックス)


映画化を望む漫画ランキング! 1位に「スラムダンク」&「天使なんかじゃない
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2010/04/8015/

人気漫画を映画化した『ソラニン』が先日より公開を迎えヒットを記録、今後も『BECK』に『大奥』など人気漫画を原作にした作品が次々と公開される。これまでにも『DRAGONBALL EVOLUTION』に、『20世紀少年』シリーズなど、「映像化不可能」と言われた作品の数々が実際に映画化されてきており、その都度、人気キャラクターを誰が演じるかから映画化そのものに対する賛否まで熱い議論が交わされてきた。では、あなたが映画で観てみたいと思う漫画は? シネマカフェでは読者を対象に投票を実施! あなたは観たい? 観たくない? 投票結果を大発表!

【あなたが映画化してほしい漫画ランキング】


1位
スラムダンク」(井上雄彦集英社刊)
天使なんかじゃない」(矢沢あい集英社刊)
2位
君に届け」(椎名軽穂集英社刊)
3位
ご近所物語」(矢沢あい集英社
僕等がいた」(小畑友紀小学館刊)
おやすみプンプン」(浅野いにお小学館刊)


Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス) 天使なんかじゃない―完全版 (1) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061)) ご近所物語―完全版 (1) 僕等がいた 1 (フラワーコミックス) おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)



4位
JIN-仁-」(村上もとか集英社刊)
5位
3月のライオン」(羽海野チカ白泉社刊)
よつばと!」(あずまきよひこアスキー・メディアワークス刊)
宇宙兄弟」(小山宙哉講談社刊)
聖☆おにいさん」(中村光講談社刊)
素晴らしい世界」(浅野いにお小学館刊)


JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス) 3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) よつばと! (1) (電撃コミックス) 宇宙兄弟(1) (モーニング KC) 聖☆おにいさん(1) (モーニング KC) 素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)




なんか、上位にランクインしている作品は学園物が多いという結果にちょっと驚いたなぁ。みんな青春していたあの頃をもう一度味わいたいみたいな願望なんだろうか? 正直、この手の作品って設定的に言っても、過去にさんざんやり尽くされちゃってる感があると思うんだけど、それでもまだこういうのが観たい!って思う人が沢山いるんだねぇ。まあ安心感はあるのかもしれないけども。


スラムダンク」なんかも、こういったランキングだと必ず上位に入ってくるよね。確かに観てみたい気がする。ただ、やっぱりキャスティングのことを考えると、無理なんじゃない? と思わざる得ないのが現実。あれだけ背が高くてイケメンを揃えようと思ったら、なかなか見付かるもんじゃないと思うもんなぁ。しかも高校生役なわけだし、できるだけ若い方が良い。少なくともジャニーズからは無理だろうな。


個人的には「よつばと!」が観てみたい。アバターみたいに3Dで。



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています