佐藤製薬のサトコちゃんは文学少女らしい


ファミリアン(サトコちゃん) 600ml


佐藤製薬の“サトちゃん”がリニューアル
http://excite.co.jp/News/bit/E1270692815661.html

その中でも長い歴史を誇るのが、佐藤製薬の「サトちゃん」と「サトコちゃん」。ご存知だろうか、薬局の店頭に立ち我々を出迎えてくれる、あの可愛らしい“ゾウ”たちを。あれが、いわゆるサトちゃん&サトコちゃん。


ただでさえ愛らしいあの子たち。実は最近、その可愛さがパワーアップしたというからタマらない。聞けば、今年の3月10日(サトウの日)にサトちゃん&サトコちゃんがリニューアル! より、愛らしくなったそうなのだ。


         【旧】                     【新】
   



そんなお馴染みの彼らにも、実はちゃんとパーソナリティが設定されていたらしい。

実は、サトちゃん&サトコちゃんのパーソナリティも設定されており、その内容も見事。
サトちゃんの趣味は野球、水泳、音楽。休日は、友達とキャッチボールをしているそうだ。一方、サトコちゃんの趣味は読書、お菓子作り、音楽。「本を読むのが大好き!」と、その嗜好も文学少女で魅力的である

文学少女ですと?! 本当なんだろうか。



気になったので、公式WEBサイトで確認してみたら本当だった。

[ 佐藤製薬 ] サトちゃんタウン
http://www.satochan-studio.jp/house/

「クスリや健康のことも勉強中」とのことなので、学術書なんかも読むんだろうね。



サトちゃん - Wikipedia

1982年 サトちゃんの妹とされるマスコット「サトコちゃん」が登場する。サトちゃんはオレンジ色だが、このサトコちゃんはピンク色で頭の左側にお花の飾りがある。

ちなみに、初登場は1982年らしい。そこから考えたとしても御年28歳か。少女というにはちょっと…。



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています