車田正美が描き下ろした 「タイタンの戦い」 コラボポスター4種



聖闘士星矢』の車田正美が映画『タイタンの戦い』ポスターを描き下ろし!
http://pia-eigaseikatsu.jp/news/152815/39657/

ギリシア神話の世界を題材にしたアドベンチャー大作『タイタンの戦い』のポスターを、『リングにかけろ』『聖闘士星矢』で知られる人気漫画家・車田正美氏が描き下ろしたコラボレーション・ポスターが公開された

聖闘士星矢 1 完全版 (ジャンプコミックス)日本だけでなく、海外にもファンが多い『聖闘士星矢』だが、映画を手がけたルイ・ルテリエ監督も『…星矢』のファンを公言しており、「劇中で神々が聖衣(鎧)を着ているのは『聖闘士星矢』へのリスペクトから」とコメント。そこで、配給側が車田氏にコラボ企画を依頼したところ「ギリシア神話ピカイチの英雄ペルセウス! 誰もが知っていながら誰も知らなかった物語の扉がついに開かれた! この日がくるのを半世紀待ってたぜ!!」という熱い応援メッセージと全4種類のポスター画像が届いた。

メデューサバージョン



◆ペガサスバージョン



スコーピオンバージョン



◆クラーケンバージョン



聖闘士星矢車田正美と『タイタンの戦い』コラボポスターのビジュアルついに解禁!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000003-flix-movi

今回、公開されたポスタービジュアルは、メデューサの首を掲げているメデューサバージョン、漫画「聖闘士星矢」さながらペガサスにまたがって、空を飛んでいるペガサスバージョンほか、スコーピオンバージョン、クラーケンバージョンの全4種類。主演を務めるサム・ワーシントンが少しロン毛になっている以外は、ほぼポスターと同じ構成。お互いの世界観がうまく表されており、漫画ファンも映画ファンも楽しめるポスターだ。残念ながら、このポスターを見ることができるのは新宿や大阪、名古屋、北海道、福岡の決められた場所のみで公開も期間限定だが、それだけにレア度も非常に高いものになりそうだ。

監督の熱意や、同じくギリシャ神話をモチーフとしていることなどから、急きょ決まったこのスペシャルな企画。今回のように、映画のポスターが漫画になっているケースは珍しい。車田氏とのコラボは今後も第2弾、第3弾と続く。何が出てくるのかはまだ公表されていないが、非常に楽しみだ。


公開場所も限定されていて期間も限定か。これは確かにレアかもしれない。案の定、うちの地元はスルーされておりました…。今後このコラボは続くみたいだし、そちらに期待したいな。


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃それにしても、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」が公開している時に、なんで同じくギリシャ神話がモチーフの作品を被せてきたんだろうね? 今年は“ギリシャ神話祭り”ってことで行こうぜ!と、どこかの偉い人が決めたのかな。



映画『タイタンの戦い』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/




タイタンの戦い [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-07-20)
売り上げランキング: 10,061



【関連記事】