平原綾香 「ケロロの大ファンで、原作コミックは全部持ってます」


ピアノソロ 平原綾香 my Classics! (ピアノ・ソロ)


直接ケロロから依頼されました(笑) 歌手 平原綾香さん(25)
http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/get/20100418/20100418_0001.shtml

─人気アニメ映画「超劇場版ケロロ軍曹」第5弾の主題歌「ケロパック」が話題を集めています。どういう経緯で主題歌を歌うことになったのですか。


ケロロ軍曹 (20) (角川コミックス・エース 21-33)平原 ケロロから直接、主題歌を依頼されました。2003年に「Jupiter(ジュピター)」でデビューして、宇宙をテーマにした歌も多かったためか、ケロロは私を宇宙人と勘違いしていたみたいで。今回「ヒララ」という名前を託され、「音楽で地球を侵略するなら大賛成」ということで快く引き受けました(笑)。本当はケロロの大ファンで、原作コミックは全部持ってます。だから、作詞も自分でやりましたが、ケロロのファンなら納得するキーワードがたくさん入っているんですよ。

え、平原綾香ってケロロファンなの? 結構意外だね、これは。彼女には不思議と漫画を読んでる姿をイメージできない雰囲気があるんですが。


僕の知人女性(オタクの類ではない)の一人なんかも、ケロロ好きでケロログッズを集めてる子がいるんだけど、意外と女性にも人気があるのかなぁ? ケロロって。知人女性曰く「キャラが可愛いから」集めているらしい。



ちなみに、「ケロパック」とはこんな曲。

なるほど、これは変拍子好きにはたまらないかもしれない。



↓ 最近の平原綾香


http://natalie.mu/music/news/30139



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています