南明奈 「『神風怪盗ジャンヌ』が好きで少女マンガ家を目指してました」


南明奈写真集 『373-16→20』


南明奈:「マンガ家目指してた」と告白 「ゲゲゲの女房」NHK朝ドラデビュー
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20100514mog00m200023000c.html

タレントの南明奈さん(20)が14日、NHKの朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房」の会見に出席。少女マンガ家の卵、河合はるこ役を演じる南さんは「小学校3、4年生のころ本当に少女マンガ家を目指してたことがあって、Gペンやマンガ家の道具を使ったことがあったので、意外とすんなり使いこなせて、経験が役に立ちました。はるこがデビューできるか楽しみにしてください」と意気込んだ。

彼女がゲーム好きだという話は何かで聞いたことがあるんだけど、マンガ家を目指していたことがあるとはちょっと驚いたなぁ。まあ、でも子供の時なら一度はそういう夢を抱くのかもしれないけれど。


神風怪盗ジャンヌ 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)また、「(小学生のころ)『りぼん』を読んでいて、種村有菜先生の『神風怪盗ジャンヌ』がすごい人気で、絵もすごく好きだったから」とマンガ家を目指したきっかけを語り、「ドラマの小道具に昔のマンガがあって、今のマンガと違うので、休憩中真剣に読んでます」と舞台裏を明かしていた。


神風怪盗ジャンヌとはこんな漫画らしい。
神風怪盗ジャンヌ - Wikipedia

日下部まろんは一見普通の高校生。だが実は巷を騒がす怪盗ジャンヌの正体・そしてジャンヌ・ダルクの生まれ変わりである。神の娘としての彼女の使命は美術品に憑依した悪魔を始末し、神の力を取り戻すこと。

警察や親友の都に追いかけられながらも、着実に使命をこなしていた。そんな彼女の前に現れたのは、謎の怪盗シンドバッド。尽くまろんに敵対する彼の目的は…。

なにやらセーラームーン的な感じみたいです。



http://annex.s-manga.net/janne/


なんか巫女さんみたいな格好をしてるんだね。でも胸には十字架があるという和洋折衷な感じ。