スーパーストリートファイターIV、オンライン対戦の近況



しばらく離れていたオンライン対戦をこの土日に復帰してみたよ。


剛拳7割・さくら3割でやっていた頃の成績は16戦2勝−勝率12.5%。これでちょっと心が折れたのでオフで練習してたんだけど、今回使用キャラをキャミィに変更して対戦をしてみたら、ちょっとづつだけど勝てるにようになって参りました。


キャミィでの戦績は26戦12勝。これで通算42戦14勝−勝率33.33%。いやぁ〜自分としては結構上がったなぁという印象かな。野球だったら結構良い打率だもんねぇ。PPは500前後という感じです。基本的にはどのキャラを使った時でも戦法はそんなに変えてないのに、なぜかキャミィだとそこそこ戦えるみたい。なぜだろう?


あと、たまたまかもしれないけれど今回やけにジュリとの対戦が多かったなぁ。このキャラだけはちょっとストリートファイターキャラとは毛色が違う動きをするよね。トリッキーすぎてSNK的な感じがしてしょうがない。まあ慣れの問題か。


それにしても、胴着系キャラの対策をなんとかしなければ……投げキャラも。


【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ