モデル・紗耶の愛読書は 「トレインイロ」


http://girlspower.spegene.com/bidshop/i101833713.html


モデル紗耶、路線図フェチで“鉄子”に名乗り
http://cinesc.cplaza.ne.jp/news/100516/201005160004.html

中井貴一の約2年ぶりとなる主演最新作「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」のプレミア試写会が5月16日、東京・スペースFS汐留で行われた。


月刊紗耶 (SHINCHO MOOK 98)「女性だけのプレミア試写会イベント“らぶてつ”」と銘打たれたこの日、元祖鉄道アイドルの豊岡真澄モデルの紗耶、鉄道写真家の矢野直美さん、早稲田大学鉄道研究会所属の久保田晴香さんら“鉄子”が勢ぞろい。

「RAILWAYS」かぁ〜。なんかどうしても「ALWAYS 三丁目の夕日」を想起させられちゃうわけで。たぶん製作者側にはそんな意図はさらさら無いんだろうけど、ついね。


トレインイロ紗耶は、愛知・名古屋生まれでアメリカ育ちの23歳。乗り物全般と地図が好きだったそうで、「路線図を見ているうちに電車も好きになっちゃいました。アメリカでは、電車はあまり使わなかったんですけどね」。さらに、愛読しているという書籍「トレインイロ」(朝日出版社刊)を披露。「車体の色がひたすら載っているんです。『分かる!』って感じがするし、軽くファッション性もあって面白いんですよ!」とアピールし、爆笑を誘っていた。

まあモデルさんが鉄子であっても、そりゃあそういう人もいるだろうし珍しいことでもないのかもしれない。でも、電車の形状ではなく色の方に特に愛を注いでいるとはちょっと珍しいかも。



トレインイロ」とは以下のような内容らしい。
トレインイロ 下東史明 内容紹介
http://www.asahipress.com/bookdetail_norm/9784255004792/


↑ こういったものがひたすら続くみたい。いやぁ〜これはマニアックだわ。鉄道ファンといえども色んなタイプがいるということなんだね。まあ本好きの中にも装丁マニアなんかがいるし、それと同じようなことなのかもしれない。



銀河鉄道999 (1) (少年画報社文庫)紗耶 - Wikipedia

Wikiによると「銀河鉄道999」の大ファンでもあるらしいよ。


紗耶 ;Super continental - nude