ジブリ・鈴木プロデューサー 「エヴァンゲリオンは巨神兵だと今気付きました」


プロフェッショナル 仕事の流儀 スタジオジブリ 鈴木敏夫の仕事 自分は信じない 人を信じる [DVD]


ジブリの鈴木プロデューサー、「エヴァンゲリオン巨神兵だ」と新発見!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000025-flix-movi

風の谷のナウシカ [Blu-ray]1984年に劇場公開されたアニメ映画『風の谷のナウシカ』のブルーレイディスク発売を前に、有明パナソニックセンター東京で完成披露発表会が行なわれ、スタジオジブリ代表取締役鈴木敏夫プロデューサーが参加して名作映画がブルーレイ化された経緯などを語った。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]また、音声特典として本作で原画を担当した「エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督と鈴木の対談が追加されたことにちなんで、「あいつの作りたいことがわかった。エヴァンゲリオンは(ナウシカに登場する) 巨神兵だ!! と今気付きました。今度会ったら言わなくちゃ」と興奮気味に語り、「彼の最初にやった仕事が(世界を滅ぼした巨大人工生命体)“巨神兵”を描いたこと。そして今は(汎用ヒト型決戦兵器)“エヴァンゲリオン”を描いている。何十年たった今でも人間って同じことやるんですね。恐ろしい(笑)。だからお墓には巨神兵って書いときましょう」と独自の見解を披露していた。


あれ、このエヴァ巨神兵説って結構前から言われてなかったっけ? どうやら鈴木プロデューサーの耳には入ってなかったみたいだね。まあ、今回初めてヱヴァンゲリヲンを観たらしいし、言ってしまえば今まで全く興味が無かったということなのでしょうw




ちなみに、これが巨神兵

http://ameblo.jp/blogsbhsw/day-20080606.html


                       


こちらが、エヴァンゲリオン参号機。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090509_eva/





腐りかけの巨神兵

http://ameblo.jp/blogsbhsw/day-20080606.html


                       


エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】
リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】





まあ、似てますなw



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています