あのスイカップで有名な古瀬絵理アナが絵本作家デビューしました



スイカップ”古瀬アナが絵本作家デビュー! 子供たちに「母性本能くすぐられた」
http://career.oricon.co.jp/news/76930/full/

フリーアナウンサー古瀬絵理が6日、東京・池袋の書店で絵本作家デビュー作『おかっぱちゃんとひみつのともだち』の発売記念イベントを行った。集まった子供20名を相手に“読み聞かせ”初挑戦となった古瀬は「母性本能をくすぐられた。やっぱり可愛いですね!」とニッコリ。報道陣からは、子供とふれあったことで結婚、あるいは“母親”になる可能性を聞かれると「なれたらいいなぁとは思うが、いずれは…という感じですね」と煙に巻いた。

確かBS11の「ベストセラーBOOK TV」という番組内の企画でやっていたのは知ってたんだけど、もう発売されていたとは。



絵本の内容は以下のとおり。

文芸社 - おかっぱちゃんとひみつのともだち
http://www.bungeisha.co.jp/news/topics/okappa/index.html


書籍詳細 : おかっぱちゃんとひみつのともだち - 文芸社
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-09179-2.jsp

どんつく どんつく どんつく ちょい♪ おかあさんのことが大好きなおかっぱちゃんは、今日も元気に遊んでいます。でも、怒られてちょっとすねたら、さぁ大変。ひみつのともだちと一緒に繰り広げる、ワクワクほろり、母娘の絆を描いた絵本。親子で声に出して楽しめる、小さな「気づき」がたくさんつまった一冊です。元NHK情報番組キャスター、古瀬絵理が自身の体験をモチーフに執筆したデビュー作。

http://career.oricon.co.jp/news/76930/full/

大学時代にもキャンプリーダーとして子供たちとゲームを楽しむなどしていた古瀬は「元々、書く仕事は好きだった。(構成は)友人とその子供の会話のやりとりから。まずはおかっぱちゃんシリーズと童話を書いていきたいですね」と展望を語る。

シリーズ化していく予定ということみたいだね。果たして、この文芸社とのコラボは成功するのか否か。まさかとは思うけど、文芸社は古瀬さんに出版料金とか請求してはいないよね?w




おかっぱちゃんとひみつのともだち
さく:古瀬 絵理 え:田中 伸介
文芸社
売り上げランキング: 17756




ベストセラーBOOK TV | BS11デジタル
http://www.bs11.jp/entertainment/545/


古瀬絵理 - Wikipedia



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています