俳優・田辺誠一が漫画・ワンピースにハマっていて、キャラ絵を描くもヘタだと話題に


三代目明智小五郎DVD-BOX


俳優・田辺誠一が描く『ワンピース』キャラがビックリするほどヘタな件
http://rocketnews24.com/?p=36283

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)俳優、映画監督して知られる田辺誠一さんは最近、人気漫画の『ワンピース』にはまっているようだ。2010年6月現在、58巻まで発売されている同漫画なのだが、田辺さんは後追いで読み始めており、ようやく10巻に達したとコミュニティサービス『Twitter』で明かしている。


6月12日の投稿で「覚え書きシリーズ」として登場キャラの似顔絵を描いているのだが、これがあのクールな田辺さんの絵とは思えないほどヘタなのだ。デッサンは崩れまくりで、子どもの絵よりヘタにさえ見える

以下、田辺さんのワンピース・覚え書きシリーズ。
http://twitpic.com/photos/tanabe1969


覚え書きシリーズ。one pieceより、モンキー・D・ルフィ


ワンピース覚え書き、3人!

大切な所を忘れていました。書きました。ご確認をお願いします。RT @▲▲▲ @tanabe1969 サンジの眉毛をお願いします!


了解です! 書きました! RT @▲▲▲ @tanabe1969 せめて片目をかくして・・・・・><



チョッパーを想像で書きました。10巻までの流れをみていると、多分こういうキャラでしょう。

ヒントありがとうございます。書いてみました! RT @▲▲▲ @tanabe1969 チョッパーは青っ鼻のトナカイなんですよ、とだけ情報を与えてわくわくしてみるのです。


了解! RT @▲▲▲ ハットかぶってます。

だんだん分かって来ました。書きました。RT @▲▲▲ @tanabe1969 本当に、本当に良いんですか!?チョッパーは二本足で立つんですよー。


様々な情報が錯綜しているので、一度心を無にしてチョッパーを描いてみました。トナカイ、医者、青い鼻、つぶらな瞳でよろしいでしょうか?


筆が暖まった所で最後にルフィのキメ技を!


三刀流のロロノア・ゾロ


コミックを見ながら書きました。ルフィ。


結構律儀にフォロワーのリクエストに答えてるもんだね、田辺さんて。やはりこれもTwitterならではというところか。ちょっと意外な一面や人となりを垣間見ることができて、なかなか面白い。ところで、この絵はもちろんマウスで描いたんだよね?




↓ ちなみに、チョッパーとはこんなキャラ。
300ピース ワンピース 麦わら海賊団 トニートニーチョッパー 300-328



【関連記事】