植村花菜 「絵本に描かれているおばあちゃんの絵を見ているだけで泣けてきます」



植村花菜トイレの神様」が絵本に
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100903-673635.html

歌手植村花菜(27)が2日、亡き祖母との思い出を歌ったヒット曲「トイレの神様」の絵本出版イベントを、東京・福家書店銀座店で行った。

トイレの神様

歌詞に感涙した人気絵本作家とりごえまり氏が作画。トイレそうじをすると美人になるという祖母の教えや、幼少期の祖母との2人暮らしの様子が描かれている。植村は「髪形を団子にして結んでいる姿とか、本物にそっくりです。絵を見ているだけで泣けてきます」。

歌から自伝小説、絵本化が実現。ドラマ、映画化も期待されるが「おばあちゃん役が、八千草薫さんだったらすてきですよね」と夢を膨らませた。

え、そんなに話が膨らんでるの? すごいなぁ。あとは漫画化とか舞台化とか、そのくらいしか残ってないのでは。




ちなみに、「トイレの神様」の歌詞がどんな感じは以下からどうぞ。

トイレの神様 植村花菜 歌詞情報 - goo 音楽
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND88524/index.html




植村花菜 Official web site
http://www.clearsky.co.jp/kana/info.php






トイレの神様
トイレの神様
posted with amazlet at 10.09.03
植村 花菜
宝島社
売り上げランキング: 797



→「本読みのスキャット!」TOPページへ