ドストエフスキーなんて漫画で十分でしょ?


カラマーゾフの兄弟―まんがで読破



51 :やれやれ、僕は名を失った:2010/09/15(水) 16:36:11 ID:?
ドストエフスキーなんて漫画で十分でしょ? 実際漫画みたいだし。

54 :やれやれ、僕は名を失った:2010/09/15(水) 18:29:33 ID:?
カラマーゾフの漫画があったけどなんか違うわ

58 :やれやれ、僕は名を失った:2010/09/15(水) 19:13:41 ID:?
漫画じゃダイジェスト版みたいなのにしかならないと思う

62 :やれやれ、僕は名を失った:2010/09/15(水) 20:10:56 ID:?
>58 自分もそう思う  それに名作の漫画版立ち読みしたけどあまりおもしろくなかったよー

63 :やれやれ、僕は名を失った:2010/09/15(水) 20:11:55 ID:?
主人公のキャラクターも変わってしまってるし

64 :やれやれ、僕は名を失った:2010/09/15(水) 20:21:56 ID:?
てか漫画版なんて論外だろ。反応するなよ

65 :やれやれ、僕は名を失った:2010/09/15(水) 20:57:18 ID:?
漫画で読むのが論外なのは同意だけど
ドストは漫画みたいっていうのも何か分かるw


66 :やれやれ、僕は名を失った:2010/09/15(水) 21:11:33 ID:?
トルスvsドストのスレで
現代日本に二人が生まれてたら、トルスはやっぱり小説家になったろうが、
ドストは漫画家になってた気がする」ってレスがあったが、あれはうなずけた。
事実、漫画家や漫画好きにドストファン多いんだよね。少なくともトルスファンよりはずっと多い。

67 :やれやれ、僕は名を失った:2010/09/15(水) 21:20:45 ID:?
わかるっちゃわかるけど、あのわけわからん人間の思考を細部の細部まで言語化する能力は漫画にするにはもったいないと思うよ。

ちなみにドスト好きの漫画家っていうと誰がいるの

68 :やれやれ、僕は名を失った:2010/09/15(水) 21:28:48 ID:?
>>67
wiki見てみ、他にも好きかは知らんがドストに言及する漫画家は多い。





【関連記事】