太田光 「マボロシの鳥」 の評判


マボロシの鳥



5 :無名草子さん:2010/10/29(金) 08:01:55 ID:?
マボロシ読んだ。
見事にテイストの違うものを集めているので、当たりハズレが人によって大きく違うかも。
自分にはタイトルのマボロシの鳥が芸人太田のメッセージとストーリーがわかりやすくカタルシスもありよかった。

が、落語のは嫌い、泣かせようとする人形、魔女もイマイチ、ネズミはもっとなんとかならなかったのか残念。


6 :無名草子さん:2010/10/30(土) 09:44:15 ID:?
マボロシ読んだ

悪くないけど
俺は劇団ひとりの短編の方が面白かった

10 :無名草子さん:2010/10/31(日) 13:19:50 ID:?
予想外の名作だった。売れ筋じゃないけど評価されるべき

11 :無名草子さん:2010/10/31(日) 21:49:11 ID:?
大田っていう名前だけで一応売れるでしょ

14 :無名草子さん:2010/11/01(月) 23:35:42 ID:?
昨日買って読んだけどお世辞抜きで良いと思いました
まぁ名だたる先達達とは比べるなんてアレだけどさ
太田さんは今後もこういう短編で攻めたらいいと思いました
長編は・・・・止めた方がいいねw

16 :無名草子さん:2010/11/04(木) 15:12:06 ID:?
立ち読み(笑)しようと思ったが売り切れで置いてなかった。
やっぱ売れるんだな…
というよりこんな本を買うような人の数が売り上げランキングにランキングされるぐらい
本は売れない状況なんだね…
買いたいと思う本少ないもんね。

17 :無名草子さん:2010/11/04(木) 22:40:14 ID:?
あまり”希望の書”という感じはしなかったな
救いという名のカタルシスがもっと欲しかったわ


18 :無名草子さん:2010/11/04(木) 23:05:02 ID:?
ラジオであまりにも自画自賛してるもんだから試しに買ってみた。

読後アマゾンのレヴューも見てみたが高評価されすぎじゃないか。内容と値段が釣り合ってるとは到底思えないんだが。

19 :無名草子さん:2010/11/04(木) 23:50:51 ID:?
アマゾンのレヴューは、
タレント作家の場合、
ほぼ全部サクラだよw

20 :無名草子さん:2010/11/05(金) 16:45:18 ID:?
ふつうの小説って殆どよんだことなくてミステリーばっかりなんで
あれオチは?と思ってしまった
小説ってこういうものなのか

35 :無名草子さん:2010/11/09(火) 11:08:47 ID:?
割と評価高いね。理屈をこねたような内容かと想像してるんだけど。

36 :無名草子さん:2010/11/09(火) 12:54:59 ID:?
この人の本とか語りは拙い所も多いけど,
読む人に「芸人だから」ってフィルターがあるから,
多めに見られてるよな。
本人も自覚してるだろうけど。

42 :無名草子さん:2010/11/11(木) 22:47:35 ID:?
酒井若菜の太田の本の感想。

http://ameblo.jp/wakana-sakai/entry-10697611173.html

44 :無名草子さん:2010/11/13(土) 07:35:48 ID:?
芸能界総出で太田の本を絶賛しようという作為的なものがあるなw

47 :無名草子さん:2010/11/13(土) 20:12:28 ID:?
芸能界の作為があるかは知らないけど、水嶋ヒロツイッターで誉めてるよ

48 :無名草子さん:2010/11/13(土) 20:33:54 ID:?
・・・

49 :無名草子さん:2010/11/13(土) 20:44:48 ID:?
文章はわりと読める。読みやすく工夫しているが、
肝心のお話がつまらん。笑える笑えないじゃなくてつまらん。
本人の思想というかメッセージ性みたいなのが前面に出てるのを割引いても
話の筋がつまらんのよ。
普通の作家だったらつまらなかったら売れないけど、
芸人太田の本だったら売れる。ただそれだけの本。

52 :無名草子さん:2010/11/14(日) 01:39:52 ID:?
品川と劇団の2作目は
売れてんの?

53 :無名草子さん:2010/11/14(日) 01:44:43 ID:?
アンジャッシュの渡部の小説以外に面白かったんだけど
太田さんは読んだのかな

55 :無名草子さん:2010/11/16(火) 22:00:55 ID:?
本屋で読んだが全くのカスだった。
資源の無駄遣いだな。
文は人なり」とはよく言われる事だが、全くその通りだった。
つまりテレビで当人を見る通りの下品で、騒がしいだけの、下手糞な「芸」だった。
あれで端正な文章の一つも作ってみせれば、普段悪ぶってる男が見直されるようなもので、
「ほおぉ、なるほど」となったかもしれないが、残念だったな。
もっともそれだけの知性があればもっとマシな芸人になってるか。

56 :無名草子さん:2010/11/17(水) 02:06:46 ID:?
まあタレントですから



しごとのはなし
しごとのはなし
posted with amazlet at 13.04.05
太田 光
ぴあ
売り上げランキング: 119,922



【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ