西武・帆足投手、ワンピースのキャラ・ブルックを意識しアフロにしようと髪を伸ばすも断念



帆足 脱ロン毛宣言「涌井と岸シメる」…西武
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101215-OHT1T00001.htm

西武の帆足和幸投手(31)が14日、新選手会長として涌井、岸の生活指導に乗り出す考えを示した。自身は選手会長就任を機に、パーマをかけたロングヘアをバッサリ断髪することを決意。自ら身だしなみを整え、若手を熱血指導する構えだ。

あれ、なんか大泉洋に似てる気がしないこともない。


ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)覚悟は固めている。人気漫画「ワンピース」のキャラクター・ブルックを意識し、アフロを目指して髪を伸ばしていたが断念。今は「最後の悪あがき」というパーマをかけているが、年内には短髪にする。「本気でいきます。ビシッとすれば、涌井、岸にも何でも言えるでしょ」と話した。

さ、さすが「ワンピース会」のリーダー格。ワンピース愛が素晴らしいことになってるね。



ちなみに、「ブルック」とはこんなキャラ。

ONE PIECE ワンピース プレミアム缶コースター 【9.ブルック】 ナツコミ2009



アフロにしちゃったら野球帽がかぶれなくなるんじゃないかなぁ。ま、そういう意味でも断念して正解だったのかも。でも、アフロがこんもりしてる上に帽子が乗っかってるところを見てみたかった、ほんと。



帆足和幸 - Wikipedia





【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ