100冊以上の自己啓発本を読んできたオイラがとっておきのことを書きますよ


すごい!自己啓発---「夢」をバージョンアップしろ!



791 :無名草子さん:2011/01/15(土) 12:22:17 ID:?

100冊以上の自己啓発本を読んできたオイラがとっておきのことを書きますよ。
定評ある自己啓発書にほぼ共通して書かれていること・・・
それはね、ひたすら「いま」を生きるってこと。

くよくよ「過去」をふりかえらない、不確かな「未来」のことを心配しない。
ひたすら「今日」を生きる。

どう?シンプルすぎて驚いた?

でもね、どうもこれが、幸せになる「秘訣」なんだ。うそじゃない
カーネギーも、聖書も、およそありとあらゆる本に書かれている。
100冊以上の啓発本を読んで気がついた。
なーんだ、そういうことかってね。みな、同じことを書いてるじゃんってネ。
もっかい言うよ。

ひたすら「今」を生きる。

これだよ。いいね。幸せの「秘訣」はこれだからね。




みうらじゅん対談集 正論。
正論。
posted with amazlet at 11.01.16
みうらじゅん
コアマガジン
売り上げランキング: 120083



【関連記事】