長澤まさみ「コラムを熟読するほど大好きな阿川さんの作品に出られたことは嬉しかった」



長澤まさみ、一人暮らしは「人の温度を感じられず困る」
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/85615/full/

女優の長澤まさみが10日、都内で行われた主演ドラマ『屋上のあるアパート』(TBS系 3月21日 後9:00)の会見に出席。


屋上のあるアパート (講談社文庫)
阿川 佐和子
講談社
売り上げランキング: 155768

タレントでエッセイストの阿川佐和子の2作目の長編小説が原作。郊外のアパートを舞台に、主人公・桂木麻子のさまざまな転機や恋愛体験、風変わりな住人たちとの交流から“人生の選び方”を紡ぎ出す物語。


阿川の連載コラムを熟読しているという長澤は「大好きな阿川さんの作品に出られたことは嬉しかった。明るくて清潔感があって、こっちも幸せになるオーラがあって素敵」と憧憬の眼差し。阿川も「かわいいし、手足が長くてかっこいい」と褒めちぎった。

へぇ〜阿川さんのファンなんだ、長澤さんて。熟読してるのは週刊文春の「阿川佐和子のこの人に会いたい」なのだろうね。小説も読んでるんだろうか?




↓ ちなみに、こちらの記事によるとコナンも好きらしい。

長澤まさみにメロメロ 美しさの謎も解く!?
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011031002000167.html

長澤は「推理小説は読んだことがないけど、マンガやアニメで名探偵コナンは大好き」とも話していた。




あと、wikiによるとエヴァも好きとのこと。

長澤まさみ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%BE%A4%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%BF

新世紀エヴァンゲリオン」好きは水川の影響

なんか、意外とサブカルもいける口なんだねぇ、かなりイメージと違ってましたわ。最近少しメディアの露出が減りつつあった?彼女だけど、上のようなサブカル好きをもっと主張していけばもっと人気が出そうな気がするな。





長澤まさみ×水川あさみ ハワイ 女自転車ふたり旅 [DVD]
竹緒 (2010-12-09)
売り上げランキング: 26771



→「本読みのスキャット!」TOPページへ