この条件が当てはまっていればどこの図書館でも良い図書館だ


図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)



162 :無名草子さん:2011/06/14(火) 15:03:02.92 ID:?
この条件が当てはまっていればどこの図書館でも良い図書館だ

・蔵書検索ができる
・ネットで現在の貸し出し状況が確認できる。
・ネットでリクエストができる
・ネットで取り置きができる。目的の本をカウンターに確保して、他の人に貸し出さない
・ネット上で予約者がいない場合は貸し出し延長ができる
・本館や分館など好きな場所で貸し出し・返却ができる
・分館への配送がネットでできる。
・駐車場が広い。または駐車場が広い分館へ希望する本を配送できる

あーうちんとこだわアハハ便利すぎワロタ


164 :無名草子さん:2011/06/14(火) 16:04:26.41 ID:?
>>162
該当しない図書館なんてあるの?
都会だと駐車場は難しいだろうけど


165 :無名草子さん:2011/06/14(火) 16:11:36.53 ID:?
うちのとこはネットでリクエスト、貸出延長はできないな

168 :無名草子さん:2011/06/14(火) 18:36:43.42 ID:?
>>164
該当しない所なんていくらでもあるぞ。
ネット延長も図書館によるし、
ネットで取り置き(貸出中じゃない本)ができる所はまだそんなに多くない。いま段々ふえてるけど手間がかかるから。


173 :無名草子さん:2011/06/14(火) 20:42:08.58 ID:?
>>162
OPACが夜中でも使える

俺んとこはweb鯖かルータごと落ちてる('A`)


174 :無名草子さん:2011/06/14(火) 21:09:37.97 ID:?
>>173
横断検索で反応しない所があると思ってたら電源落としてるのかwww






→「本読みのスキャット!」TOPページへ