本にカバー掛けるのって日本だけらしいね


The HOLMES Collection 牛革製ブックカバー 文庫版 (オレンジステッチ)



49 :無名草子さん:2011/06/27(月) 11:43:42.55 ID:?
カバー掛けるのって日本だけらしいね
元々カバーがかかってる上にさらに別のカバーをかけるとか外人には意味不明らしい
考えてみりゃ洋書ってペーパーバックばっかだよな


51 :無名草子さん:2011/06/27(月) 12:16:05.73 ID:?
>>49
前テレビで外国人が言ってたんだが
カバーかけてる人がいっぱいいて、皆○○○を読んでるかと思ったらしい
カバーをする=恥ずかしいもの
どうやら外国じゃ変なことらしいな


50 :無名草子さん:2011/06/27(月) 12:07:51.51 ID:?
外国帰りの奴は、カバーに価値を見出さず、
邪魔だからといって捨てるやつが結構いる。
○○○○扱いされてるw

52 :無名草子さん:2011/06/27(月) 12:18:28.36 ID:?
俺も買って読む前にまずカバー捨てるけどね

56 :無名草子さん:2011/06/27(月) 17:50:09.97 ID:?
写真集バブルの頃、ハードカバーにカバーをかけて、
カバーのカバーとして半透明カバーをかけて、
カバーのカバーのカバーとして段ボールに入れたものがあった。
その、一番外側のカバーが汚れているからといって、美本厨が
クレームを入れてくるので、カバーのカバーのカバーのカバーで
対応した版元があったけど、そのカバーの汚れにもクレームが
来るので、一番外側のカバーには、
輸送用の箱ですので、お買い上げの際には捨ててください。
って印刷することになったw


60 :無名草子さん:2011/06/27(月) 21:10:26.73 ID:?
>>56
えー・・・おかしいその人
本にかけたカバーなんてオマケであって商品の一部じゃないんだから
文句言われても突っぱねていいじゃん・・・

61 :無名草子さん:2011/06/27(月) 21:16:42.93 ID:?
雑誌とか大型の本にまでカバーかけてくださいとかいう奴なんとかしてくれ
え?普通でしょ?それが何か?みたいな顔されてもねえ

62 :無名草子さん:2011/06/27(月) 22:05:02.21 ID:?
実際カバーは日本のあんまり良くない風習だよなあとは思う
もう色んな意味で無駄だよなあ



ああ、恥ずかし (新潮文庫)
阿川 佐和子
新潮社
売り上げランキング: 393560



【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ