【書店】 関西のオバハンは誰一人として本のタイトルを覚えないし、主語のない会話で話が通じると思ってる件について


犬も食わない  上沼さんちの夫婦げんか事件簿



450 :無名草子さん:2011/07/14(木) 21:37:48.89 ID:?
関西のオバハンは誰一人として本のタイトルを覚えないし、主語のない会話で話が通じると思ってる件について
上沼恵美子の新刊どこ!」はマシな方。
「テレビでしてた上沼さんの本買いに来たんやけど」
「夫婦ケンカの事書いたホラ、あの人の本!」
とかね…しかも別のお客さんの接客中に横から割り込んでくるし


457 :無名草子さん:2011/07/15(金) 01:27:56.09 ID:?
「テレビでやってたでしょ。見てないの」
…仕事中なので


454 :無名草子さん:2011/07/14(木) 23:47:54.31 ID:?
>>450
関西だけじゃないよ。
うちなんて、「海のつくお笑い芸人の本」
て言われた・・・。
いつの話だよ!

458 :無名草子さん:2011/07/15(金) 02:15:14.89 ID:?
「数日前の新聞に載ってた本だけど。タイトル?覚えてない。内容?覚えてない」

…最低切り抜きでいいから持ってきやがってください


459 :無名草子さん:2011/07/15(金) 02:48:34.19 ID:?
「○○社の本どこ?」
「××って人の本どこ?」
っていう問い合わせが地味に嫌だ
中堅以上の出版社だったらコミックから文庫新書ビジネス人文実用児童なんでも出してるし
中堅以上の作家だったらあちこちの出版社から出てるし
とてもじゃねぇけど案内しきれない
せめてジャンルまで指定してくれ
出来たら出版社とタイトルを明確にしてくれ

460 :無名草子さん:2011/07/15(金) 02:49:59.09 ID:?
たまにあいまいな質問にこれだ!ってピンときて
該当の本を紹介しても「これだったかなあ」みたいなやつは
いったい何を探してるんだ

461 :無名草子さん:2011/07/15(金) 03:06:32.06 ID:?
「探してる本があるんだけど」
「タイトルは?」
「それが覚えてないんだよなぁ」
「出版社か作者名は?」
「それもちょっと……」
「どういった内容の本でしょうか?」
「わかんないなぁ」

お前は何を探しに来たんだ
あとたまに
「どういった内容の本でしょうか?」
から
「それを知りたいから探しに来たんだろうが!」
って逆切れされるパターンに派生する
まぁ、もっともな言い分ではあるんだが、何が読みたくて探してんだよマジで
 



OLFA 一枚切カッター キリヌーク 209B
オルファ (2010-10-01)
売り上げランキング: 12



【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ